データ分析AIエージェントSrush AI
あらゆるデータを一瞬で分析レポートに!
ズルいほど楽しいデータ活用!



Srush AIの活用イメージ

「売上分析」でボトルネックと打ち手がわかる
予実の乖離や急増急減の要因特定、利益とのギャップ把握などを対話で自動分析。「売上が伸びているのに利益が出ていない商品は?」「曜日別の売上傾向は?」といった問いに対し、根拠となるデータとグラフ付きで即答します。複雑なデータから、売上のボトルネックと打ち手を同時に明らかにします。

「顧客分析」でリピートや離脱兆候がわかる
購買履歴や属性データをもとに、新規と既存顧客の行動差やリピート傾向、離脱兆候までを自然言語で探索。「単価が高い顧客に共通する特徴は?」「初回購入から再購入までの平均期間は?」などの問いに、わかりやすい図と洞察コメントで回答します。

「商品分析」で売れ筋の特徴や改善余地がわかる
売れ筋や原価圧迫商品など、商品ごとの収益構造や併売傾向も自動で可視化。「原価が高くて利益を圧迫している商品は?」「返品率が高い商品はどれか?」などと質問すると、過去の傾向とともに、改善余地を提示します。
ご利用の流れ~すぐにご利用いただけます~
無料トライアルお申し込み
SrushAIのご説明トライアル実施
本お申し込み
よくある質問
SrushAIに関する質問
「SrushAI」は、対話型のデータ分析AIエージェントです。 「先月の売上は?」「どの商品が不調?」と話しかけるだけで、社内に点在する分散データを横断的に分析し、グラフ付きのレポートで即時回答します。
「SrushAI」は、データ基盤とAIが一体となっている点を特徴とし、企業のデータ活用力を飛躍的に高める性能を備えています。外部データとも柔軟につながるETL機能(Extract=抽出/Transform= 整形/Load=取り込み)を備え、API経由での連携もスムーズに。DWH(データウェアハウス)と直結しているため、ビッグデータもストレスなく高速処理が可能です。
「SrushAI」は、対話AIの中核にAnthropic社の「Claude 4 Sonnet」を採用しています。Claudeは高いセキュリティ設計と倫理基準に基づいた学習が特長で、センシティブな業務データを扱う企業でも安心して使えるAIとして注目されています。
特にAnthropic社は、誤解答やバイアス、誤用リスクに対する安全対策を開発初期から徹底しており、企業に求められる透明性・説明可能性・コンプライアンス対応において強みがあります。そのため「SrushAI」は、限られた人員・スキル・時間で業務を支える中堅・中小企業でも、安心して現場導入できる生成AIとして設計されています。
その他
可能です。DX・データ活用に関するご相談を承っております。