データ統一クラウド「Srush」、Anyflowと連携により国産ソフトウェアを中心にデータ連携先90種類拡充&データ転送機能実装

2024年1月24日

  • ホーム
  • お知らせ
  • データ統一クラウド「Srush」、Anyflowと連携により国産ソフトウェアを中心にデータ連携先90種類拡充&データ転送機能実装
データ統一クラウド「Srush」を提供する株式会社Srush(本社:東京都中央区、代表取締役:樋口 海)は、Anyflow株式会社が提供する「Anyflow Embed」と連携し、90種類の連携先追加、データ転送機能を新たに実装しました。今後は、Srushのオールインワンかつノーコードの体験に本機能を加え、より多くの企業がデータ分析の基盤構築・活用を簡単に実現できる社会を目指します。
 

画像2

■Anyflow Embed採用、連携の背景

Srushは、データ分析を始めるのに必要なものが全て揃ったオールインワン型のクラウドサービスです。

サービスサイトはこちら:https://www.srush.co.jp/

 

従来、分析を始めるまでに必要だったデータ抽出や加工の開発作業を必要とせず、サービス上で各種データベースと連携することで、かんたん・すぐにデータ分析を始めることができる点、データエンジニアリングやSQLといった専門スキルが不要な点から、幅広い企業様にご利用頂いています。

今回、国内企業様のデータ分析体験を向上するために、Anyflow株式会社が提供する「Anyflow Embed」の採用を決定しました。

 

Anyflow Embedを採用することで、国内ソフトウェアを導入している企業のご要望に対応出来るようになり、またコミュニケーションツールや別の場所にデータを転送することで更なるデータの民主化という価値を提供することが可能になりました。

また、先日連携を発表した、Snowflake社が提供している「Snowflakeデータクラウド」、アマゾン ウェブサービス社の「AWS QuickSight」と組み合わせることで、国内外を問わないデータの収集から分析、さらにはデータ転送までの一連のプロセスをワンストップで、スムーズに行える仕組みが整いました。

 

■国産ソフトウェアを中心にデータ連携先90種類拡充

会計ソフトウェア、人事労務ソフトウェアなどを中心に拡充したことにより、国内外問わずあらゆるフトウェアやデータベースにあるデータをSrushで扱えるようになりました。

連携一覧

*Srushデータ連携先一部抜粋、連携先一覧はこちら:https://www.srush.co.jp/connectors

 

■データ転送機能実装

Srushで作成したデータの送信・通知・別サービスへ登録する作業が完全自動化されます。各部署への展開やデータベースの書き換えなど、より簡単にスムーズかつ確実に行えるようになりました。

画像4

■今後の展望

Srushは今回の新機能追加によって、データマネジメントプラットフォームとして事業規模を問わずより多くの企業が最適なデータ分析基盤を構築できるようになりました。これによって、企業がデータをビジネスに活かすための環境を整え、私たちがビジョンとして掲げる「データを誰にとっても身近なものにする」を実現してまいります。

 

■担当者のコメント

株式会社Srush 取締役CTO 山崎 康久

画像6

SrushとAnyflowが連携することでデータ統合の新しい可能性が生まれました。このパートナーシップは、私たちの技術力とAnyflowの優れたSaaS連携機能を組み合わせることで、お客様にかつてないデータ統合ソリューションを提供するものです。この連携により、企業が直面するデータ統合の難題を解決し、ビジネスプロセスをさらに効率化することが可能になります。私たちはお客様のビジネス成長を支援し、一緒にデータ駆動の未来を築いていくことを楽しみにしています。


Anyflow株式会社 代表取締役CEO 坂本蓮

スクリーンショット 2024-01-18 193409

Anyflowは、APIを活用し人の時間を創るためのプロダクトラインナップを提供しています。「Anyflow Embed」は、自社プロダクトにSDKを埋め込むことで顧客にAPI連携を最短1週間で提供可能にする組み込み型iPaaSです。

データ統一クラウド「Srush」に「Anyflow Embed」をAPI連携基盤として採用いただき、更に多様なデータ分析体験を提供することが可能となりました。

このパートナーシップによって、「Srush」を通じて、データ分析とビジネスプロセスの効率化を推進する一助となれることを楽しみにしています。

 

■データ分析に関する無料相談会について

現在、毎月先着5社限定で、無料相談を実施しております。

ご興味のある方は、こちらのリンクからお問い合わせいただけますと幸いです。

https://www.srush.co.jp/request

 

■Srushとは

Srushはだれでも簡単に・あらゆるデータを統一し、すぐに分析に着手できるデータ統一クラウドです。分析に至るまでのデータ加工の手間なく、各種ツールとの連携から可視化までをダッシュボード上で完結。導入1日目から分析をはじめられる画期的なツールです。

https://www.srush.co.jp/

 

 Anyflowについて

Anyflow社のWebサイトをご参照ください。

https://anyflow.jp/products/embed

 

■株式会社Srush 会社概要

会社名 : 株式会社 Srush(Srush Inc.)

所在地 :東京都中央区日本橋一丁目4番1号

代表者 : 樋口 海

設立:2019年11月21日

事業内容:データ統一クラウド「Srush」の企画・開発・運営・販売

 URL: https://www.srush.co.jp/

 

まずはデータ分析のプロに相談してみませんか

お悩みを1からお伺いし、サポートさせていただきます。
ぜひお気軽にご相談ください

無料 3分でわかる
Srush