営業戦略・マネジメントの記事一覧

Srush
Srush 営業戦略・マネジメント

Srushのエンゲージメントスコア機能でいつでも受注できる関係の創造を

営業が成果を上げ続けるための最高の顧客との関係性は、何かあったときに1番に相談してもらって「いつでも受注できる状態」です。商売の基本は「人」と「人」とのつながりだから、この関係性を構築・維持するためには、計画的で効果的な商談や顧客訪問が必要不可欠。Srushは日々の営業活動をデータ化し、導き出したエンゲージメントスコアをもとに理想の顧客との関係の創造を支援します。
2021-01-12
営業戦略・マネジメント
営業戦略・マネジメント

セールスイネーブルメントとは?特徴、おすすめのツール・書籍等を紹介

「セールスイネーブルメント」は、営業担当者のマンパワーに依存しがちな営業組織のイノベーションに有効な仕組みとして、Microsoft社やAmazonなど海外の大手企業では相次いで導入されています。これから日本でも注目が高まるであろうセールスイネーブルメントの特徴や定義、メリットについて解説します。
営業戦略・マネジメント
営業戦略・マネジメント

カスタマーエンゲージメントとは?営業が顧客との関係を深めるために

カスタマーエンゲージメントは、営業手法や対象を問わず、成約率に大きく関わる重要な指標の1つです。今回は、カスタマーエンゲージメントを獲得するメリットとその獲得方法、成功事例などを紹介します。営業パーソンのキャリア形成においても、重要な概念なのでぜひ理解を深めてください。