商談・MTGの記事一覧

Srush
Srush Withコロナ

SrushとZoom連携でシームレスなオンライン商談の実現を

スケジュール管理はGoogleカレンダー、ルート検索はGoogleマップとNAVITAIME、さらにオンライン商談はZoom。営業が商談するまでは、たくさんのツールを使うのが一般的です。特にオンライン商談とツールは、これからの営業のスタンダードになるかもしれない必須ツール。効率的でシームレスに利用できる環境であれば距離や時間に縛られず、スムーズなクロージングにつなげられる可能性も高まります。
営業基礎知識
営業基礎知識

営業の年始の挨拶「年始回り」について解説

年始回りの挨拶は、営業にとって新年最初になる重要な顧客訪問です。商談よりもいわゆる「恒例行事」という側面が強く、年始回りならではのマナーや心遣いが求められるケースも少なくありません。そこで、年始回りの意義や持参すべき手土産など営業知っておくべき基礎知識をまとめました。
Srush
Srush 効率化・生産性UP

ルート検索の無駄と非効率の改善で1ヶ月20時間の短縮も

営業における「手間」には、顧客との連絡、情報収集、移動、CRMなどへの記入、事務処理など様々あります。そのなかでも盲点なのが「ルート検索」にかかる時間です。Srushは自動ルート検索機能を備えることで、現場に新たなソリューションを提供します。
効率化・生産性UP
効率化・生産性UP

営業はクロージングが命!おすすめツールやオンライン商談のコツも伝授

クロージングは営業活動に共通する重要なフェーズです。その意味は意外と広く、最終的な契約そのものやそれまでのプロセスや状況を指すこともあります。今回は、クロージングの意味やテクニック、注意点について紹介します。
Withコロナ
Withコロナ

営業マンが在宅勤務で成果は出すには?リモートワークの注意点などを解説

ルート営業や一般営業の在宅勤務が増えつつある今、これまでの営業シーンにはなかった課題や注意点が明らかになっています。今回は、訪問営業が主体だった法人向け営業について着目してオンライン商談やツールの活用など、職場環境が変わっても営業マンが成果を出し続けるためのポイントをまとめました。
Withコロナ
Withコロナ

オンライン営業・商談を成功させるコツとは?おすすめのツールも徹底比較

「オンライン商談」や「オンライン営業」は、外勤営業(フィールドセールス)の営業マンにとってこれから取り組む機会が増える可能性が高い営業手法です。テレワークや在宅営業などの働き方に対応しながら、成果を上げ続けるために必要なオンライン上での取引先とのやりとりについて解説します。
効率化・生産性UP
効率化・生産性UP

デキる営業は日程調整メールがスゴい! 書き方や注意点を例文付きで解説

日程調整に必要不可欠なメールのやりとりは基本的に「減点方式」で、間違った文面を送ってしまうと相手にマイナスな印象を与えたり、なかなか調整できずに成果を上げるチャンスを逃してしまうリスクが高まってしまいます。そこで今回は、新人営業マンや日程調整する機会が多いルートセールスマンにむけて、明日から使える日程調整メールのマナーやフレーズ、注意点などをまとめました。
2020-12-12